

妖精大戦争

買いましたー。
F1000024_20100903233245.jpg

まだ委託販売開始したばっかなのでスクショは控えます。

ぶっちゃけた話、難しいです。
コンテニューしまくってもノーマルクリアできません。
でもゲームとしての評価は最高です!弾幕を破壊するとか、面白すぎる。
ゲームバランスも初見ではまずクリアできないといっていいほどの神バランス。さすがは神主です。

個人的にはZUN絵の三妖精も見たかったなぁ。

ちょくちょくプレイして、EX出したいと思います。


あとはテーマ関連。

テーマのほうはバイトが忙しくて制作する時間がありません。
なのでなるべく土日の空いた時間等を使って制作にとりかかりたいと思います。
幽々子テーマも制作する時間さえあれば完成します。Tさんには申し訳ありませんが、もう少し時間がかかるかと思います。本当にすみません。

企画にも乗っている身なので、企画テーマをすぐに作れるとは思いませんが、なるべく早く制作したいです。

いろいろと迷惑をかけますが、よろしくお願いします。ノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

EXを超えて

あんだけ倒せねえって騒いでた諏訪子ですが、なんとかクリアできました!
無題2

見ての通りボロボロです、私がw
でもボム1個余ってたんだなぁ。
諏訪子はEXボスの中でも比較的倒しやすい部類ですが、それでも七つの石とか諏訪大戦は難しいと思います。
ミシャクジさま?のときの集中力は異常だった。いっつも濁点どこに付けるか忘れるw

スコアは低いと思います。いちおーハイスコアですが。

ホントに通常弾幕がいやらしいです。最初に1機持ってかれました。
後半は結構な頻度でボムを使ってたような気がします。でもミシャクジさま到達時点で残機1とパワー2残ってたのがよかった。もう自機の周りしか見てないし。体力見る余裕なんて死んだときぐらいしかねーよ。ボム使うと弾幕が崩れて逆に見にくくなって最後はこの有様だよ。倒したけど。

あまりの嬉しさに動画撮ろうと思ったけど、ソフト起動すると東方のfpsが30を下回ってまともにキャプチャできないので諦めました。流石、糞パソ。

いいからさっさとテーマ作れと思ってる方も多いと思いますので、このクリアをバネに頑張りますか。

それじゃノシ


☆追記☆
ということで、カテゴリを作ってみました。

ゲーム

前のボツアイコンはゴチャゴチャしすぎたので、いたってシンプルにしてみました。
・・・どうですかね?

適用するとこんな感じ。
F1000022_20100817163215.jpg


1階層は只今製作中です。こっちに羽を使いたいと思います。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

事故死の多さが異常

前の記事だとカテゴリが違うので新しく書きました。

とりあえず風神録EX、リベンジしてきた。

長くなりそうなので畳みます。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

安心の事故率

たいしたこと書かないけど一応プレイ日記。

風神録EXですが、まだクリアできないです。
とりあえず諏訪大戦まではいけるようになりましたが、やはり風雨はきついです。

でね、本当にオレのプレイは事故死が多いです。
手長足長さまで事故ったときはビビッたw
今回も諏訪大戦開始十秒くらいで事故死しましたしw

開始十秒って大した弾幕じゃねーぞ。

諏訪子を超える日はまだ来なさそうですね。

後は妖々夢を魔理沙で遊んでた。
アリスで死にました。おお、はやいはやい。

魔理沙向いてないです、はい。

でも咲夜さんだとメルランががががが(ry
となると針巫女安定か・・・


あ、地霊殿もやったな。
頑張ってさとりまで進みました。
トラウマのすいか弾幕で初見殺しされました。

いまだに2面のパルスィの「グリーンアイドモンスター」が慣れない。


もうPSPで弾幕練習したい。画面横長&小さくてもいいから移植出ないかなー。
絶対ないだろうけど。


それじゃノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

紅、永、プレイ日記+α

F1000015.jpg

昨日の澪です。


さてさて、この前の宣言通り、紅、永プレイ日記といこうじゃありませんか。

まずは紅魔郷プレイ。


☆紅魔郷プレイ☆
いや、まあ、今回一番頑張ったんだけどね。ある意味。
俺はただ嫁のカリスマっぷりが見たいがために本気で取り組んだわけさ。

針巫女でプレイ。

んで早速2面でオチた。おいこらチルノ。
中国は意外といけた。2回はオチたかもしんないけど。もう覚えてねーや。
パチュリー強いよ。パチュリーウッ!だよホント。

コンテニュー?→YES(即決)

なんとかパチュリーを倒し、咲夜へ。妖々夢のときはお世話になりました。
一瞬、咲夜の後ろにスタンドらしきものが見えたかと思ったら、残機が無くなってた。

コンテニュー?→YES(即決)

咲夜を倒し、いよいよ6面。
また性懲りも無く出てきた咲夜を倒し、ついでにPADを破壊しといた。
エターナルミーク?ボムごり押しだバーロー。

咲夜を倒したらそこには・・・

カリスマ全開のお嬢様がいるではないか。

昨日の嫁は、今日の敵。遠慮なく倒させてもらいます。
・・・と思ったが神曲+嫁のコンボは強すぎる。死んだ。

コンテニュー?→YES(即決)

いくら相手がお嬢様だからって手は抜かんぞ。
数々の死闘を繰り広げ、ついにエネミー0に。
はい、ぬっ殺されました。

も少しだったのに・・・コンテニューフルに使ったけど。
この後、ホーミング霊夢で行ったら咲夜で全てが終わりました。きっと、さっきのPADのこと怒ってたんだ。


なんだこれ、駄文中の駄文だな。

もうどうでもよくなってきた。続いて永へ。


☆永夜抄プレイ☆

キャラ選択。さくレミ。
昨日の敵は、今日の嫁。頼みましたよ。

はい、リグルですね。
おいゴキ○リ野郎!って叫んだら殺された。
初っ端から事故とかもう終わりだろ。

ミスチーは何事もなく焼き鳥にしました。

けーね。覚えてねー。多分死んだのはたしか。

4面。霊夢ですね。昨日の自機は、今日の敵。しつけーな、このくだり。

神曲に聞き惚れながらやってたら霊夢は逃げていきました。
雑魚妖精を蹴散らし、霊夢を追い詰め・・・
られたのはこっちでした^^;

大量の護符が散らばって、逃げ場を失い、コンテニュー?

・・・NO

メンドくせーな、やんねーよ。


ということで、風神録に逃げるぜ!


☆風神録EXプレイ☆

さっきの紅、永で鍛えた?おかげか、道中をすんなりと通過。

諏訪子登場。

最初のスペカで事故りました。
足長さまで事故りました。
川みたいなスペカで事故りました。
蛙は口ゆえに~は突破しました。
その後のジェリービーンズ弾で2回事故ってハイ終了。

また風雨まで進めなかった。


なんかだらだらとスイマセン。
結局何がしたい記事だかわかんなくなりました。
駄文を作成しただけですね。


疲れた。


☆おまけ☆




ノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

紅月レオン

Author:紅月レオン
多分カスタムテーマ作ってる人。
だらだら更新します。

月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
ツイッター
クリックでいっぱい見れます

Powered by ついめ〜じ
これまでに来た人
今、見てる人
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

