

最近の出来事とか

↑と書いてありますがだいたいGEBの話になるかと。

お久しぶりです。まともに更新してなくてすみません。

ただいま教習所にて合宿を行っております。まあへやにPCないんですけどねー。ネット完備なだけで。

国家試験の方は恐らくダメです。はい、この話終わり。

さて、GEBのこと話すぞー

引き続きははじめからでやって、いま難易度8です。もう少しでシナリオ完結!

プレイキャラの方は、

・夜紅ノエル(♀)…はじめから引き続きデータ
・響音レオン(♂)…体験版引き続きデータ
・紅月ノエル(♀)…見た目、声をそのまま、つづきから引き継いだデータ

ちなみに上から、

よあか

ひびきね

あかつき

と名字のほう読みます。


メインに遊んでるのは夜紅ノエルで、紅月ノエルは『過去の自分』としてアバターカードをメインにもっていくために作りました。

レオンはそのうち遊んでやりますw

ネタバレはまだできないのでキャラ紹介で終わりかな。

あ、ちなみによく使う装備はブラストにロング、シールドですかね。IEつええ


それじゃこの辺でノシ

ちなみにテーマ作成は現状できないのであしからず

PV出来たよ!「女々しくて」

やっとこ出来ました↓


画質悪くてすみません。

もっとPCが高性能だったらなぁ・・・。


エディットデータはこちら→http://loda.jp/mikudiva_2nd/?id=84
ちなみにセーブ番号1です。なんかすみません;

初作品ですのでショボイです。色々と不自然です。


こんな駄作ですが、見ていただけるとうれしいです。

ではノシ

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

エディット楽しす

エディットしてみました。まだ途中ですが。

うん、明らかに前作より作り易くなってるね。それでも初心者というか、初見の方には難しいと思いますが。
でもある程度できることを把握すれば、それなりに自分のイメージ通りに作れるかと。

モーションの開始地点を選べるようになったのは大きいですね。部分的に切り出して使えるので。

画面も見やすくなって、このモードが本編では?と思ってもおかしくないほどの作りこみっぷりです。


んで、今作ってるものは、



これです。

ニコ動でブレイク?したゴールデンボンバーの「女々しくて」です。

ネタPVと思ってくれていいと思いまw


とりあえず1番はできましたが、まだ半分以上あります。
ここまでで5~6時間かかったので下手したら完成まで1日中やってる勢いですw

キャプチャとかできたらいいんだけどな~。いやできるんだけど、PCが糞スペックすぎてコマ落ちが目立つ。
cfw導入してないとPCに画面出力できないのも痛い。自分のPC買ったらキャプチャボード導入したいなぁ。

とりあえず作るかな。ノシ

☆オマケ☆



コレ見たらある種の感動を覚えた。兄さんマジパネェッスwww

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

初音ミク -Project DIVA 2nd-

買ってきました!
F1000012_20100729214001.jpg

予約特典の数々↓
F1000009_20100729214003.jpgF1000010_20100729214003.jpg
F1000011_20100729214002.jpg ←片面

こんな感じの更新、久しぶりな気が・・・^^;

予約した人には大体ついてくるであろう「ねんどろいどぷらす 初音ミクチャーム」に、店舗ごとのオリジナルの特典を貰いました。私はワンダーグーで予約したので、グラスとコースターを貰いました。勿体無くて使えないので、部屋のどこかに飾りますw


それでは早速ゲームの話。

最初に驚いたのは、処理落ちをほとんどしなくなったことですね。
前作は、曲によっては処理落ちが目立ってました。今作はデュエットができるようになったのにも関わらず、私の中で結構気になってた処理落ちがほぼ無くなりました。

とりあえず全曲出したかったので4時間かけて全曲開放し、エンディングを見ました。あとはお気に入りの曲をHARDやらEXやらでプレイしたり、モジュール収集とかするつもりです。お気に入りは「MAGNET」「ロミオとシンデレラ」「右肩の蝶」「メルト」「ワールドイズマイン」「炉心融解」etc...ですかね。はい、王道です。

エディットは前作でちょこっと触って、イントロぐらいまでなら多少作りましたので、なんとなく作り方はわかります。しかしまだ今作のエディットは触れてないのでなんとも言えませんが、以前よりより作り易くなっているみたいなので、モジュール等揃い次第、作成してみようかと思います。いわば最終目標ですね。

それと、追加楽曲もあるみたいなので配信が楽しみです。前作はエディットデータでの配布でしたが、今回はエクストラ楽曲としてのDLなので、ハイスコア等が残るのはうれしい仕様です。これで無料配布だったら最高だなー。おかわりパックは有料でしたので、今回も有料かもですが。

DIVAルームも楽しめそうです。各種タイマー機能とか使ってみたい。目覚まし代わりになりそうです。
プレゼントをあげたり、各キャラクター同士のイベントも見たり、もちろん模様替えしたり、できることが増えたので寝る前とかに入り浸ってそうですw
それと、曲のプレイリストを作れるのは凄い便利です。収録曲からメモステのmp3まで、自由に作成できます。

ユーザーの意見を多く取り入れた今作、ボカロファンにはオススメのゲームです。リズムゲームとしての出来は前作よりも良くなりました。上級者にはちとぬるいかもしれませんが。そのためのEXがあるんですけどねw

やはりユーザーの意見を取り入れるってことは大切なんですね。全ては無理でしょうけど。より多くの意見を取り入れられるかが、よりよいゲーム作りへの一歩なのかもしれませんね。もちろん限度はありますが。取り入れすぎてバランスぶち壊しだけはやめてほしいw

とにかく、日本のゲーム業界には頑張ってほしいです。


ふう、今日は沢山書いたなぁ。テストのこととか他に書くこともあるのに。
追試は多分ないと思います。明日発表です。とりあえず今日は問題用紙に落書きしまくってた、それだけです。

ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。ではノシ

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

神喰再熱中・・・

最近、無性に神喰がやりたくなったので弟くんのUMD借りて遊んでます。

F1000007_20100718001703.jpg
F1000006_20100718001704.jpg
F1000005_20100718001704.jpg

神蝕シリーズ強化中です。シールドはまだ作っていません。
いやあ強化すると結構強いですね、コレ。
現在はツクヨミマラソンしてます。素材ェ・・・。

久しぶりにやると結構楽しいですね。改めて神喰の面白さを知りました。
バーストが楽しみで仕方ありません。リンドウさん、帰って来い!

バーストというタイトルから、「バーストモード」が鍵のようです。
公式サイトのPVの、バスターの□攻撃から捕喰へ派生したことが気になります。
これで捕喰の存在意義がグンと上がったと思います。
バーストモード中の効果もおそらく強化されているでしょう。
新アラガミの「ハンニャバル」も気になりますね。
どうストーリーと絡んでくるのか・・・
リンドウさんの生存も確認できてよかった。また活躍してもらいたいです。
あとは新キャラとかギルドカード的なものとかNPCに指令を出すことができるとか・・・
この「バースト」によって、無印の「ゴッドイーター」が「完成」するのではないかと思います。
これで来年にGE2が出たらテンション駄々上がりですねw
自分のUMD売っちゃったんで、あとで中古でも買おうかなぁ・・・。



後は落書き↓
無題2

この前の模写を踏まえて描いてみました。
手とか無理。バランスもうまくとれない。

それではノシ

テーマ : GOD EATER
ジャンル : ゲーム

プロフィール

紅月レオン

Author:紅月レオン
多分カスタムテーマ作ってる人。
だらだら更新します。

月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
ツイッター
クリックでいっぱい見れます

Powered by ついめ〜じ
これまでに来た人
今、見てる人
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

