

無改造PSPでGBAエミュ gpSP-J 110507 (署名版)

無改造PSPで動作するGBAエミュ『gpSP-J 110507 (署名版)』を紹介します。

67834d96.png

署名済みなので、CFWの導入は必要ありません。

導入方法は続きから
F1000030.jpg

F1000031.jpg

FW 6.38で動作確認しました。

† 導入方法 †

必要なもの

gpSP-J 110507(署名版)
GBA_BIOS.bin
GBA.ROMイメージ
※BIOS、ROMは各自用意。持っているGBAソフトから吸い出してください。

1. gpSP-J 110507(署名版)を解凍後、出てきたgpSP-Jフォルダを、

メモリースティック→PSP→GAME

にコピー。

2. gpSP-Jフォルダに各自吸いだしたBIOSをコピー。同フォルダ内のromsフォルダにGBAのROMイメージ(.gba)をコピー。

最終的に以下のようなフォルダ構成になります。

無題2

4. XMBより起動
F1000034.jpg

ROMを選択し起動確認
F1000033.jpg

お疲れ様です。

HOME(PS)ボタンでメニュー表示。
F1000032.jpg

全部日本語表記なのでわかりやすいかと。


PSPハックもここまで進歩していたんですね。まさか署名化に成功して無改造PSPでも動作するようになるとは思いませんでした。改造する必要がないのでPSPにも負担がかかりませんし、アーカイブス等のOFWでプレイすることになるゲームとの併用もできて楽ですね。

ちなみに画面はポケモンFR改造でおなじみの東方人形劇です。バージョンも1.812と最新のが公開されていたので最初から遊んでいます。ほんとはデータ消してしまっただけですが

人形劇のやり方はググってください、パッチうpろだのURLは載せられないので。

記事的には今更感がありますが、署名化って割ととんでもないことですよね。
まだまだ起動しない自作ソフトはあるものの、それが公式FWで起動してしまうんですから。
めちゃめちゃ敷居も低いですし。こりゃPSPの売り上げが伸びるのも納得だわ。

それではノシ

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅月レオン

Author:紅月レオン
多分カスタムテーマ作ってる人。
だらだら更新します。

月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
ツイッター
クリックでいっぱい見れます

Powered by ついめ〜じ
これまでに来た人
今、見てる人
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

